エセ建築士が人生を設計するよ

投資はパッシブ運用、飲み会はアクティブ出動、人生はまったり進行中

何で今更ブログ?【理由2/2】


f:id:hrosunson:20170404185033j:image

昨夜より少しビールが減りました。最初くらいマメに書いてみます。


最近、オープンする商業施設に行くと気になるのはトイレ、かなり気合い入ってますね。女性用には子供用ドレッサーがあったりします。仕事柄図面や現場に触れますが、開業したら入りませんからね。

 

綺麗なトイレの天敵である落書きのようなこのブログですが、読んで頂ければ幸いです。

 

【理由二つ目】

頭でゴチャゴチャ考えても、いざ机に向かうと文章に出来ない、私はいつもここで躓きます。文章にできてやっと自分が分からないことが分かること、ありますよね。

 

今の投資初心者としての素朴な疑問、これは将来投資に慣れて慢心する私にとって、良い戒めになるはずです。

 

また、同じことで悩む、私より後から投資を始める方々の、踏み台程度にはなれるのでは。

 

そう思い、せっせと落書きを書きためることにしました。

 

書いてみたいテーマはいくつかありますが、なかなか到達しませんね。もうちょっと自己紹介記事が続きます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村