エセ建築士が人生を設計するよ

投資はパッシブ運用、飲み会はアクティブ出動、人生はまったり進行中

ブログのタイトル変えます

 マイナーチェンジなんですけどね。

 

エセ建築士が投資で人生を設計するよ

 

これを、

 

エセ建築士が人生を設計するよ

 

に変えようと思います。

 

投資で』を外します。

  

実際にこれまでに書いた記事も、『投資』だけに焦点を当てた記事なんてほぼありません。

 

最近、『たかが投資』みたいなことをうそぶいてしまう中二病にもかかっていますしね。

 

達観するほどの知識も経験もないのでね、どうせ市場が暴落でもしたら狼狽して仕事が手につかなくとかなるんですよ。生身の人間ですからね。

 

脱線しましたが、ブログタイトルに『投資』を入れていると、『投資以外』のネタを投稿するのに何となく気後れしたりしていたんですよ。

 

心の中で中二の私が囁くのです、『投資ブログ』って言うよりは、『投資やってるサラリーマンの便所の落書き』じゃねーかよ、と。

 

なので、この記事を切っ掛けにブログタイトルをマイナーチェンジ、『投資』以外に関する記事も気持ち良く投稿できるように調整することにしました。

 

これで少しは更新頻度が上がるかも知れません。

 

ブログ村のバナーもそのうち『サラリーマン投資家』カテゴリに切り替える予定ですが、それは自宅でPC開く余裕ができた時まで先延ばしですね。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村