エセ建築士が人生を設計するよ

投資はパッシブ運用、飲み会はアクティブ出動、人生はまったり進行中

くっそ忙しい毎日ですが【投資ネタ】

忙しいアピールする人ってクソダサイですよね。なりたくないもんです。

 

最近、勤務先で急遽異動しまして、炎上しそうなプロジェクトの火消しに奔走している日々です。あー、忙しい

 

習慣で朝の通勤電車では新聞眺めていますが、さっぱり頭に入りません。こうして書いていたら、かろうじて『日経平均が年初来高値を更新した』とかってキーワードが頭の片隅からこぼれ落ちてきましたが、あれはいつのことでしょうか。

 

この状況は、長期投資の実践をトライしている今の私にはそこそこに好都合なのかも知れません。

 

投資先の右肩上がりの成長にベットする手法が先人達によって確立されているのですから、今は疑うことを忘れて乗っかるのみです。

 

投資方法は、私はたまたまインデックス投資を選んでますが、個別株だろうがアクティブ投信だろうが、長期投資を実践できるなら納得感がありゃなんでも良いのでしょう。

 

労働収入でキャッシュフローをプラスにした上で長期間市場に居座ることの重要性を頻繁に目にします。私にとって今はその土台作りの時ですね。

 

クソ忙しい中で市場を注視できないので、良い訓練期間なのだと思います。

 

そもそも我が家の貴重な労働力である資産様達は、ブラック企業並みに働かせてますからね。引退もない彼らには、私の100年人生に付き合って頂きますので、たまには監視の目を緩めることにします。

 

(どうせ、年に1度点呼を取るだけの 監視ですが。)

 

しかも、彼らは派遣労働者、世界分散投資=派遣先は世界中。派遣先が多少揺らいでもビクともしませんし、全部がいかれたら投資どころか生活基盤が揺らぎます。

 

勝手に働いてくれるなんて、なんて便利な労働者達でしょうか。

 

時間に余裕ある時は、彼らの働きぶりを眺めるのが、社会の動きをつかむ高感度なアンテナになってくれる便利さと面白さも兼ね備えていますからね 。

 

と言うわけで、しばらくはお仕事と家族にパラメータ振り分けます。あー忙しい。

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村